ドライヤーが壊れてしまい、買い替えです。へこんでしまいました。

今朝、ひょんな事でドライヤーが壊れてしまいました。

家族に言ったらきっと「壊れたんじゃ無くて壊したんだろ」って言われそうです。

確かに今回は、壊したと言った方が正しい様な気がします。

それは朝食での出来事。

いつもお気に入りのシリアルを食べるのが朝の日課です。

でも今日はちょっと気分がへこみ気味だったので、元気を出そうとおかずをプラスしました。

茹でたインゲン豆と人参と、ウインナーです。

ウインナーは皮付きウインナー、パリパリのやつです。

そのウインナーを食べた時、肉汁が、穿いていたジーンズに飛んでしまったのでした。

今日はこのまま仕事に行こうと思っていたのに最悪です。

慌てて洗面台に行き、脱いで即、洗濯しようかと思いましたが、何せ時間がありません。

後30分で家を出ないと遅刻してしまいます。

残りの朝食を食べて、食器を洗い、化粧をして行かないといけないのですから、洗濯して干していくなんて無理な話です。

濡らしたタオルでシミ抜きをして一気にドライヤーで乾かし、このまま仕事に行こうと思いました。

そしてドライヤーをピッタリ生地に押し当てて、最大の温風を当てました。

もうちょっとで乾きそうと思った瞬間、温風は止まり、ドライヤーはそのまま2度と動く事はありませんでした。

まだ、2年位しか使ってなかったのに悲しいです。

へこみ解消のウインナーのはずが、余計へこんむ事になってしまいました。