実はシアワセは身近にあるもんだね?

こんにちは!

今日は小学3年の息子の参観日に行ってきました。学校はチャリで10分くらい、頑張ってぶっ飛ばしてきましたよ( ・?・ )

科目は社会。うーん、私的にも退屈だ笑

今はプロジェクターとか使って説明するんだね?

先生もパソコンで何かやってるし‥私の時代には想像もつかなかったわ笑笑

で、息子は何してるのかと思えば‥だいたいの子はちゃんと真面目に前向いてノートとってるというのに何か絵を描いてる( *`ω´)

何の絵かなぁと思ってガン見してると、息子が好きなアニメのキャラ。ついうまいと思ってしまったよ笑

まあ、普段どおりの息子だから驚きはしなかったけどね。それにしても周りの女の子はとても親切でびっくりしたよ?

消しゴム拾ってくれたり、先生が来そうな時は教えてあげてたり、プリント見せてくれたり‥もしかしてモテてるのか?!

それから参観が終わって友達とファミレスでランチしてきました?やっぱりおしゃれなカフェより、ファミレスの方が落ち着くわ笑

しかもめっちゃ安い!ここのファミレスは1500円もあればランチとスイーツが食べられます!しかもドリンク飲み放題!

そこで旦那の愚痴とか姑の愚痴とか、ママ友の噂話とか‥よくある話を2時間もしてきました?1500円でねばるねばる笑笑

それから家に帰ってヤレヤレでした。でも家と全然変わらない息子の姿を確認?できたし、友達ともたくさん話してきたし楽しい1日でした?

こういう何気ない日が送れるっていうのは、シアワセなことよね!パパありがとー?