ダイエットはなかなか難しいよね

“なんだか最近やたらお腹のお肉が増えてきたように感じたので恐る恐る体重計に乗ってみました。
前は毎日乗ってて、体重も全然増えなかったから大丈夫だろうと乗らなくなったままでした。
案の定、2キロ太ってました。
いや、まだ2キロだけで良かったのかも知れません。
これは早く手を打とうと思い早速なにで痩せようか検討しました。
運動嫌いな私でも出来そうなもの…
ネットで調べて目に止まったのは冷ご飯を食べるダイエットでした。
どうやら、ご飯を冷やすとレジスタントスターチってものが出来て、これが食物繊維なんかと同じ働きをしてくれるらしいです。
早速、冷ご飯ダイエットを開始しました。
噛みごたえがあって、ちょっとでもお腹いっぱいになっていい感じです。
1週間経ちましたが、1キロ近く痩せました!
冷ご飯を食べるだけなのでこれからも頑張って続けて見ようと思います。
ただ、お腹のお肉は減った感がなかなかないです。
やっぱり運動もしないとダメかなぁと思ってます。
なんかいい方法ないかなぁとネットサーフィン。
その間にスクワットでもすればいいんだと思います。
こんな記事書いてないで腹筋すればいいんだと思います。
それができないんですよね、なかなか。笑

明日から腹筋でも頑張ろうかなぁと思います。
明日から。笑
おやすみなさい☆”

ネタがでかいご当地回転寿司がいいですね

ちょっと前ですが、同僚がオススメしていた横浜駅前の回転すし屋に行きました。西口にある「網元 伊豆」

たしかに美食クラブ補欠会員を自称する同僚がすすめるだけあって手ごろな値段ですがネタが新鮮で美味しかったです。私も回転寿司ならではのネタのでかさが好きですね。カウンターのちゃんとしたお寿司屋さんだと、ネタとシャリのバランスが上品なのでまた違った楽しみ方になりますもんね。そういえば前に千葉も茂原の回転すし屋に入ったときもアンバランスなまでに、でっかくて新鮮なすしが惜しげもなく廻っててまた行きたいなあと思います。私の考える美味しい回転すし屋のイメージは、ネタがペロンと乗ってる。あら汁が美味い。間違ってもメロンが廻ってこないってところですかね。

すしと言えば、マグロはトロより赤身が好き。

実はシアワセは身近にあるもんだね?

こんにちは!

今日は小学3年の息子の参観日に行ってきました。学校はチャリで10分くらい、頑張ってぶっ飛ばしてきましたよ( ・?・ )

科目は社会。うーん、私的にも退屈だ笑

今はプロジェクターとか使って説明するんだね?

先生もパソコンで何かやってるし‥私の時代には想像もつかなかったわ笑笑

で、息子は何してるのかと思えば‥だいたいの子はちゃんと真面目に前向いてノートとってるというのに何か絵を描いてる( *`ω´)

何の絵かなぁと思ってガン見してると、息子が好きなアニメのキャラ。ついうまいと思ってしまったよ笑

まあ、普段どおりの息子だから驚きはしなかったけどね。それにしても周りの女の子はとても親切でびっくりしたよ?

消しゴム拾ってくれたり、先生が来そうな時は教えてあげてたり、プリント見せてくれたり‥もしかしてモテてるのか?!

それから参観が終わって友達とファミレスでランチしてきました?やっぱりおしゃれなカフェより、ファミレスの方が落ち着くわ笑

しかもめっちゃ安い!ここのファミレスは1500円もあればランチとスイーツが食べられます!しかもドリンク飲み放題!

そこで旦那の愚痴とか姑の愚痴とか、ママ友の噂話とか‥よくある話を2時間もしてきました?1500円でねばるねばる笑笑

それから家に帰ってヤレヤレでした。でも家と全然変わらない息子の姿を確認?できたし、友達ともたくさん話してきたし楽しい1日でした?

こういう何気ない日が送れるっていうのは、シアワセなことよね!パパありがとー?